はずれなし!!沖縄でのダイビング 合間に観光

ダイビングをされてる方なら一度は潜ってみたい場所それが沖縄だと思います。私も宮古島、沖縄本島、与那国島、石垣島でダイビングを楽しんだことがあります。その島によって見れるもの楽しみ方が様々で飽きることがありません。沖縄本島ではボートもさることながら私は砂辺でのビーチがおすすめです簡単にエントリーもできますしソフトコーラルのお花畑がとてもとても綺麗なんです。

 

一度早朝ダイビングでまだ珊瑚が眠ってる時にエントリー珊瑚が目を覚ましていく景色や日が昇って海の色が変わっていくのもとっても美しかったです。とっても貴重な体験になりました。沖縄本島での観光でおすすめポイントはなんといってもちゅら海水族館です行ってすぐにバックヤード観光に申し込んでおくと、水槽の上からお魚さんたちを見下ろすことができますよ。

 

石垣島では念願のマンタを見ることができ、宮古島では日本のグレートバリアリーフと呼ばれている八重干瀬(ヤビジ)で15キロもある珊瑚礁のなかのんびりをダイビングを楽しめます。与那国島では海底遺跡(認定はされてないのかな?)や透視度30メートルは見えているかというなかでのドリフト!どの島も甲乙つけがたい魅力があります。飛行機に乗る日は潜れないので、のんびり観光がおすすめです。買い物ももちろん、自分の住んでいるところとは違うお花や動物達を発見するのもまた楽しいです。