観光やダイビングやグルメなど楽しみの多い沖縄旅行

旅行グルメ

沖縄は観光はもちろん、ダイビングなどのマリンレジャーを楽しむにも最適な場所です。

青い海や青い空や豊かな緑、そして独特の方言に料理など、日本国内であるにもかかわらず、ちょっとした異国情緒を味わうことができます。たとえば、沖縄がまだ琉球王国であった時代の歴史建造物や観光名所が多くあります。当時の国王やその一族が住んでいた色鮮やかで豪華絢爛な居城、高さ数メートルで長さ1.5キロメートルにも及ぶ城壁、

海外貿易の英雄として数々の伝説を残した人物の居城、沖縄に古くから伝わっている神話に登場する聖域などです。ダイビングも、周辺を海に囲まれている島であるため、最適なスポットが数多くあります。もちろん指導者も多く、ホテルやスポットの周辺のショップで道具一式をレンタルすることもできますので、ダイビングの初心者でも気軽に楽しむことができます。

 

料理も、味はもちろん使う食材自体が、一般的な日本料理のものとは大きく異なっています。新鮮な海産物も山の幸も豊富なので、観光旅行やレジャーだけでなく、グルメ旅行としても楽しめる地なのです。また土産物も、色とりどりの美しい貝殻やサンゴ、黒砂糖やドライフルーツなど、喜ばれる品々が多数あります。このように沖縄旅行は、実に充実したものとなるのです。