ダイビングスポットの一つ「ナカユクイ」

沖縄には多くの観光ができる海の資源というのがあっちこっちにあります。その中で、沖縄本島の真ん中辺りの北側の海岸である万座に、

そのポイントは存在しているのです。また、このポイントの海岸というのは、高級リゾート地としても有名で、ここのホテルに泊まりながらダイビングに興じることも出来るのです。

 

そのため、日が出ているまでダイビングを楽しみ、夜は高級リゾート地でもあるので、ホテル内の飲食店で楽しむことが出来るようになっているのです。さて、この地域のダイビングポイントで有名どころというのは、初心者でもダイビングができるところでもあり、海岸線よりちょっと沖にいった目と鼻の先にそのポイントと呼ばれる、[ナカユクイ」と呼ばれるところがあるのです。

 

その場所というのは、真っ白な砂地をキャンパスにして、色とりどりのサンゴがとても映えて見えるほどに美しくみえるところでもあり、ゆっくりとこの海の観光資源を満喫するだけの余裕のある時間を、とることができる場所でもあるのです。このように、沖縄において、海の観光資源がリゾート地に近いところにあるのは、大変この地に旅行で訪れた人にとって、大変喜ばしいところでもあり、沖縄という自然豊かな海を、この場所で満喫も出来るようになっているのです。