ダイビング以外にもリゾートライフ

沖縄のリゾートライフと海資源観光を満喫できるダイビングを、楽しみたい人にはおすすめできる場所というのがあります。

 

その場所と言うのが、恩納エリアと呼ばれる万座と言われるところで、高級ホテルなどがある場所でもあり、海水浴も楽しめるようになっているところでもあるのです。一応、沖縄に来たからには、観光資源である海のダイビングが一番の目的なのは変わらないのですが、それ以外にも遊ぶところが満載のところでもあるので、うれしいかぎりなのです。そんな、ダイビングスポットについては、この沖縄本島の万座というところに存在しており、「万座ドリームホール」と名づけられていいる場所なのです。

 

この辺りは、沖縄本島でも、観光資源の一つである地形スポットでは群を抜いている場所であり、最大水深35mにもなるところであり、ダイビングテクニックが中級以上の人におすすめできる場所でもあるのです。また、ここで特筆するべきところと言うのは、出口に当たる穴がアニメの主人公の形をしており、大変すばらしい景観をそこで目にできることにあります。そして、このアナを出るときに何か願い事をすると叶うという言い伝えのあるところでもあり、そんな神秘的なところでのダイビングは、いろいろな人を今も魅了してやまないところでもあるのです。